末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2017-08-10から1日間の記事一覧

16perspnalities

世の中には僕のような醜い性格を正確に分析した上で悪いところだけでなく良いところも示してくれる優しいサイトがあるのです。 16perspnalities様 https://www.16personalities.com/ja わりと有名なサイトですよね。かくいう僕も定期的に診断させてもらって…

グループLINE

友人が僕のために僕のユーザー名が題に入っているLINEグループを作ってくれました。 主な用途は雑談、課題内容の伝達などです。きっとコミュ障で課題内容すら覚えない揮発性メモリの僕に同情してくれたのでしょうね。 そのグループが出来たのが半年くらい前…

駄菓子屋でのチョイス

駄菓子の中には当たりくじの付いているものはかなり多いです。そんな中で僕のおすすめはこちらです。 僕の場合、このお菓子の当たりによる回収率は50%を越えています。 近年、駄菓子屋も少なくなっているので近所に駄菓子屋があるこの環境を大切にしていきた…

満員電車

満員電車に乗る時、近くに女性がいると臆病風の権化とも言える僕は痴漢冤罪を恐れて両手でつり革を握ります(それでも有罪となる判例もあるそうですが)。 近くにオッサンしかいない時は特にそんなことはしません。第一、オッサンに痴漢冤罪の的とされた日には…

授業中の小技

授業中の睡眠姿勢は俗に言うゲンドウポーズから組んでいる手をおでこ辺りに当てると先生にばれにくいです。 授業中に寝ない方法?僕が知りたいです。

京大オープンキャンパス

日記にもありますが今日は京大のオープンキャンパスへ行って参りました。 情報学科の模擬授業を2コマ受けたのですがそのうちの一つにインターネットに蓄積されたデータが莫大であり、対策が必要であるという旨の話がありました。 まあ僕みたいに無駄なデータ…

2017.8.10

今日は学生らしくオープンキャンパスに行って参りました。 実はこの夏に入ってからオープンキャンパスには数回行っているのですが僕はひとりぼっちです。友達がいないわけではありません。大学が地元から遠いのです。 それにしても一人でのオープンキャンパ…