末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2017.8.10

 今日は学生らしくオープンキャンパスに行って参りました。

 

 

 実はこの夏に入ってからオープンキャンパスには数回行っているのですが僕はひとりぼっちです。友達がいないわけではありません。大学が地元から遠いのです。

 

 

 

 それにしても一人でのオープンキャンパスは気が楽でいいですね。大体、一人一人違う将来像を抱いているのに多人数でキャンパスを廻るということ自体が非効率的なのです。僕は見たいものを見れました。多人数で来てるやつらは見たくもない友達の進学先まで見たのでしょう。

 

 

やっぱりぼっちは最強だったんだ!ぼっち万歳!独り身万歳!

 

 

 

 

 ……ひねくれはほどほどにして。もちろん複数人でのオープンキャンパスも自分の視野を広げるのに役立つと思っていますよ。心から思っているのかどうかは置いといて。

 

 

 

 今日は京都大学オープンキャンパスへ行って来ました。騙されないでくださいね。僕が京都大学オープンキャンパスへ行ったからといって僕の頭が良いかどうかなんて決まりませんからね。これまで通り僕のことをバカと思って読んでいてください。

 

 

 そんなこと言われなくてもこんな頭の悪そうな文章を書いていたら賢いと思うことが難しいですよね。でしゃばりました。

 

 

 

 キャンパス内に入った途端、目に入ったのは京都大学の施設ではなく京大の総長への抗議を表すパネルでした。後々知りましたがそういう活動をしている大学は多いそうですね。自分の世間知らずを思い知りました。

 

 

 

 まあ、出鼻をくじかれたオープンキャンパスでしたが知りたいことは知れたので僕にしては上々の結果に終わったと言えるでしょう。

 

 

 

 明日もオープンキャンパスです。大阪大学へ行きますが事前申し込みを忘れました。大して何も見れません。ある意味、京大のオープンキャンパスでの結果とバランスをとっていると言えるでしょう。僕のバカさ具合は完全にバカへと傾きましたが。

 

 

 

 にしてもあれですね。人の多いところへ出るとモテ達が嫌にでも目について、蚤の心臓の僕には彼らを視界から排除することなどできないので自分の目を潰すところでした。妥協案として電車の中は眠くもないのに寝て過ごしました。明日もそうなるでしょうから電車で寝過ごさないように気を付けます。

 

 

 

 

 すごいですね。オープンキャンパスによって勤勉に傾いていた僕のイメージを最後の一段落が見事に引き戻してくれました。はい。僕はバカです。本性は隠せないですね。

 

 

 

 

 今日の一枚はないです。誰も何も期待していないでしょうが一応言っておきます。今日の一枚はない日の方が多くなると思います。ご了承ください。

 

 

 

 

 長々と失礼しました。読み苦しいことでしょうが僕のブログの僕の日記なので容赦はしません。すみません。生意気言いました。できるだけ気を付けます。さようなら。