末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

グループLINE

 友人が僕のために僕のユーザー名が題に入っているLINEグループを作ってくれました。

 

 

 

 主な用途は雑談、課題内容の伝達などです。きっとコミュ障で課題内容すら覚えない揮発性メモリの僕に同情してくれたのでしょうね。

 

 

 そのグループが出来たのが半年くらい前の話です。

 

 

 

 今や僕はTwitterの話題を取り上げて無駄に草を生やすグループメンバーのノリについていけていません。たまにしか発言しない僕のトークはさながらノイズ。トーク内容のうち、5%程度しか僕は話していません。

 

 

 

 実際には課題の内容を知るためには役に立っているのですが。果たしてそれだけのためにグループLINEは必要だったのだろうか。

 

 

 

 僕如き非モテには永遠に知ることのない問いです。