末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2017.8.11

 事前申し込みなしでの大阪大学オープンキャンパスはそれはそれで得るものがありました。

 

 

 突然で申し訳ございません。昨日の日記を前提にしていたらお分かりいただけるでしょうが、僕は今日、大阪大学オープンキャンパスへ行って参りました。

 

 

 

 どうやら大阪大学オープンキャンパスは事前申し込みなしでは学部企画に一切参加できないようですね。少なくとも僕の志望の基礎工学部ではそうでした。

 

 

 

 今日は暑かったですね。僕のオープンキャンパスへのやる気は暑さとその情報によりすっかり溶けていました。仕方ないとはいえ生協で割高のポカリを買わされた時には暑さと理不尽さに狂いそうでしたよ。自分で事前申し込みを忘れたわけなので理不尽さは間違っていますけどね。

 

 

 しかしその割高のポカリが僕にある意欲を起こさせました。

 

 

 ポカリの値段(151円)分の情報を持って帰らなければ元が取れない!

 

 

 僕のバカな発想に感謝ですね。たまには役立つものです。

 

 

 

 そんながめつい動機で僕は申し込みなしで参加できる企画を捜しました。一時期は文学部の企画が条件に合っていたからといって文学部に行こうともしました。冷静に考えて僕は理系なのでやめときました。

 

 

 

 そんな中、在校生と相談できる企画があって事前申し込みなしの企画ではそれが一番良さそうでした。

 

 

 

 しかしよく考えてください。

 

 

 在校生との相談企画→その在校生はコミュ障ではない前提→コミュ障ではない大学生→

 

紛れもないモテ

 

 

 さすがにそれだけの理由で行かないわけにはいきません。しかし僕も一端の非モテ非モテとしてのプライドが囁くのです。モテに頼ってよいのか、と。

 

 

 

 そして僕は足取り軽く相談会に参加しました。プライド?犬にでも食わせといてください。

 

 

 

 実際にとても実のある相談会でした。具体的な内容を聞くには在校生に直接聞くのが一番ですね。僕みたいなカスの判断力の万倍信用できます。

 

 

 

 今日ばかりは憐れな非モテに救いの手を差し伸べてくださった大阪大学様に感謝するほかありません。お礼にここでマーケティングしておきます。やっぱりやめときます。下手にここで宣伝したらマイナス効果が見込まれますからね。

 

 

 

 今回は大阪大学をヨイショしただけですね。日記なんでしょうか、これは。まあ僕の人生は言うまでもなく間違っているので僕の日記は間違って、それでこそ正解なのでしょう。

 

 

 あと今日の金曜ロードショーミニオンズが面白かったです。これもマーケティングになってしまいそうですね。

 

 

 

 とりあえず今日付けの日記はここで切らせていただきます。いつか本職でない宣伝でお金がもらえる身分になってみたいものです。無理ですね、はい。