末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2017.8.13

 僕の勘違いだったようで、米所に帰るのは明日だったようです。明後日かもしれません。

 

 

 

 そのようなどうでもいい話は置いておくとして。今日は親戚の卒寿でした。つい二年前にその人の米寿を祝っていたら新鮮味が薄いですね。

 

 

 

 普段会わない親戚にも会いました。それぞれとの関係はまったく分かりません。親に聞いてみれば鳩子やらなんやら言うのですがそもそも鳩子の意味がわかりませんでしたね。鳩子とは親のいとこの子供を指す言葉だそうです。僕の一般常識に欠落が見られます。

 

 

 

 ……やはり話すことと言ってもこのくらいのボリュームしかないんですよね。確かにネタはあるのですが身内の恥なのでやめておきます。僕の黒歴史より恥かもしれません。

 

 

 

 あとは話題を捻出して書いていきたいと思います。

 

 

 

 昨日の某ゲーム実況者のホラーゲーム実況生放送をタイムシフトで見ていました。その際、スマホで見ていたのですがsteamのホラゲーはもう無理。スマホ放り投げました。幸い画面に傷はなく、怪訝に僕の様子を伺う家族には苦笑いをしておきました。それで済んでしまう僕も僕です。

 

 

 

 あとは遠い親戚の家で久々にスーパーボールすくいをしました。どうやら夏祭りの残りで持て余していたらしく。結果としては僕は惨敗でした。破れるに決まっているでしょう、あんな薄紙。僕の姉は童心に還りどんどんすくっていったあげくゴム製金魚みたいなのを2,3匹持ち帰りました。姉よ……。スーパーボールをすくう前にお前がすくわれないやつだってことに気づいてくれ……。

 

 

 

 うまいこと言ったつもりでいます。実際はそんなにうまくありません。

 

 

 

 そんなこんなで今日も一日が過ぎていく。今日は文化的価値のある行為を何一つしてませんね。今日も、でしょうか。あまりいい続けると鬱になって昨日みたいな痛いテンションになってしまうので自重します。

 

 

 

 まあ、余程のことがなければ明日には米所へ帰れるでしょう。そうしたら図書館にこもって課題をして、帰りに駄菓子屋でヤッターメンを買います。と思ったら明日は図書館の定休日だった気がします。そしたら僕も家で休んでます。

 

 

 

 現実的なところを言うと中古で買ったpspソフトの消化でしょうね。一気にソフトを買ってカオスチャイルドを積んだ経歴がありますから。いつか残りをやりたいなぁ。

 

 

 

 夏はまだまだ続くのに夏休みは残りわずか。学生によくある贅沢な悩みをかかえつつ、2017.8.13の今日付けの日記を終わります。明日はいい日になってほしいけどいい天気にはならないでください。干からびます。