末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2017.8.28

今日を振り返ってもほこり一つでてきませんので今日は何もしなかったのでしょう。するとここで一つ疑問というか問題が生じます。

 

『僕は日記に何を書けばいいんだ。そもそも日記ブログなんてしててもいいのか?』

 

漫画家にしろ小説家にしろネタ切れになったから今日の連載は休むよー状態を毎日続けるなどあってはいけないことです。

 

『どうせこのブログなんて誰も読んでいないんだ。むしろ検索妨害になっているかもしれない』

 

そうです。日記という特性上、多岐にわたるジャンルの単語がこのブログには出てきます。人生と検索しても阪大と検索してもオナ禁と検索してもこのブログがヒットする可能性はあるのです。白蟻かゴキブリみたいな厄介さですね。

 

『やっぱりこんなブログ存在しない方が……』

 

葛藤が僕を苦しめます。他人の迷惑と自分の都合。どちらも一長一短に優先することはできません。

 

『……けど、こんなブログならタイトルを読んだだけで見る価値のないクソブログだと気づくかもしれない』

 

あまりのブログのしょうもなさが新たな利点を生み出すのです。いわば負から正が生まれる。奇跡の理論。

 

『それだったら僕は誰にも迷惑を書けないじゃないか……!』

 

そんなこぢんまりとしたブログが、こんなクソブログだからこそできるかもしれない。僕は……僕は……

 

『僕は、ここで日記ブログを書いていてもいいのかもしれない!』

 

パアアアアアァァァァァ

 

<ヒュー! フー! ワー! パチパチパチパチ

 

 

「おめでとう」 「おめでとう!」 「……おめでとう」 「おめでとうな」 「おめでとっ!」 「おめでと」 「おめでとう……」

 

『ありがとう』

 

読者に、ありがとう

 

休日に、さようなら

 

 

       クソブロガー

そして、全ての末端者に

 

 

       ありがとう

 

 

2017.8.28付日記 

 『世界の末端でネタを切らしたブロガー』

 

                完