末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2017.9.7

佐久間まゆの誕生日であることを開口一番に言わせてもらいます。 

 

 

 

そんな個人的事情はここでは置いておきます。今日はいくつかアプリケーションをインストールしました。大雑把に言うと植物図鑑と昆虫図鑑と星座盤です。

 

 

 

こうしているとつくづく便利な世の中になったと思わざるを得ません。僕が物心ついた時にはケータイはガラケーでした。更に遡るとPHS、ショルダーフォンと歴史があるわけですがそれらとスマホは一線を画していると言えるでしょう。

 

 

 

少し前までようやくインターネットが少しできるようなケータイだったはずが、よもやパソコンと合体してしまうとは……。ノートパソコンですら小型であるのにポケットサイズのパソコンだなんて一昔前では近未来像であったはずです。それが急激に普及したのだから……。あんなエッチな画像もこんなスケッチな画像もワンタッチで見れちゃうところに興奮を隠しきれません。いえいえ。この興奮は決して下卑たものではなく紳士的なもの。更に言えば知的なものであって……。ぐへへ。

 

 

 

そういうのを考えていると急に自然に戻りたくなります。外の夜景を見て月光の元で眠りたいだとか天体観測をしたいだとか。ここでまた話は戻りますがそういう意図で今回、前述のようなアプリケーションを入れたのでした。

 

 

話題が一周したところで終わり!