末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2017.10.26

喉に異物感が……。だいたいけっこう前からある症状なのですがここ数ヶ月くらいの症状でそれ以前にはなかったことです。

 

調べてみました。

 

喉の異物感の13の原因


ヒステリー球
ストレス
異物が内臓まで侵入しないように咳として排出
甲状腺の異常
パセドウ病
橋本病
風邪
咽頭
ドライマウス
膿栓
逆流性食道炎
口の中でのカスが溜まって固まった
食道がん

 

ありすぎですねえ………

 

まずあり得ないのを除外。

喉の異物感の13-8の原因


ヒステリー球
ストレス
甲状腺の異常
風邪
ドライマウス

 

ということで13-8=5となりました。逆流性食道炎は患ってわいますがこの症状と同時に胸焼けがしたりすることがないので除外。

 

……ここまで論じていてなんですがだいたいこんな軽めの症状なら特定できるんですよね。

 

 

ストレスですわ、これ。

 

 

日々、モテないモテない全然モテないという悩みにおかされ月に一回はストレスチェックをして医者に相談すべきだという診断結果を笑い飛ばすことでストレスを解消するというあからさまにアブノーマルな解消方法してます。けどストレス解消ってどうするの……?これ以上はっちゃけたら僕牢獄入っちゃうよ……?