末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2017.11.26

テストがまだ残っていたことに今さっき気づきました。教科は英語bと数学特論です。

 

ここで名前が似てても実は違う、ややこしい教科の解説をしましょう。

 

英語aと英語b。教科書のコピペが英語aで、単元の範囲の文法を使わなければ意味が合っていても×になるのが英語bです。たぶんそーゆーことです。

 

理数数学と数学特論。範囲が狭く、単元ごとにテストするのが理数数学。歴代の単元が名を連ねてやってくるのが数学特論です。理数数学はストーリーモード、数学特論はボスラッシュということです。分かりやすいですね。

 

それら二つが明日にあります。しかし理系を名乗る身である以上、数学特論には自信があります。これは勉強しなくていいですね。また、英語に関しては中学に上がるまで公文でブイブイ言わせていたことがあります。はっきり言って内容は覚えてませんが最後は高校二年生レベルまでいったので大丈夫ですね。昔取った杵柄というやつです。

 

 

ということで今日は安心してぐっすり眠れますね。oyasumiー