末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2017.1.6

この季節、度々左目が疼きます。あなたの身近にもそんな人がいるかもしれません。保湿クリームをおすすめしてください。100%乾燥肌でしょう。

 

どうもこんにちは。あなたの心のサンドバッグ、常闇末です。今日は最近話題のバーチャルユーチューバーについてお話ししましょう。

 

バーチャルユーチューバーとは二次元のキャラクターが、まあそんなこんなでユーチューバーしてるユーチューバーのことです。分からないという人は自分で調べる努力をしてください。なんでもかんでも人に聞くというのは推奨される態度とは言えませんね……。

 

キズナアイに端を発し、今ではバーチャルユーチューバーは総勢、……まあたくさんいます。何人イルカは明日までの君たちの課題としましょう。僕は分かってますけどね!

 

……そうですね。全て僕から説明するのはあなた方のためにならないでしょう。後はご自分で調べてみては?え?何も説明できてない?やれやれ……仕方ないので調べる上でとても便利なサイトをご紹介しましょう。かなり便利なのですが少しマイナーかもしれませんので今この場で知れたことを感謝しながら閲覧してください。Wikipedia です。いやー、さすがに皆さんも初耳でしょ。すごい便利なんですよ、これが。……え?バーチャルユーチューバーの記事がない?……ほら!記事を作るチャンスですよ!そう!そのチャンスを与えるために紹介したのであってもちろん記事がないことは知っていました。当然ですね。