末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2018.2.5

うへーすごい雪

 

うへー、という感嘆詞を生まれて初めて使った気がします。そもそも感嘆詞とは感情を表すために使うものでその文字数以上の意味が込められています。うへーにおきましては圧倒・驚愕・感動などの感情が絶妙な配分で含まれています。なんと便利なのでしょう、感嘆詞。

 

しかし感嘆詞には欠点があります。それ単独で使うことはできないのです。

 

うーん、あー!ほうほう。うわー!えー!ぎゃー!うわっ……。は!?あじゃぱー!

 

このように平仮名の暴動とでも言うべき文面となってしまいます。ここで今朝方の僕の積雪を見たときの発言を見てみましょう。

 

「ぅわっ!っべー!まじ、っべー!いやいや。べーだろ。ほんっとっべーな。いやまじで」

 

っべーのはお前だ