末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2018.5.25

受験生としてたまには使っている参考書でも語ろうと思います。

 

数学 「ハッとわかる確率」を買ったけどほとんどやってません。学校でfocusも買ったけどほとんどやってないです。

 

国語 買ってないです。

 

英語 僕はシス単信者なのでシス単コーランや聖書のように持ち歩いています。長文問題精巧というのも買いましたがこれは半分くらい教科書の山に埋もれてます。

 

物理 学校で買った物理重要問題集をやれば安泰だと部活の顧問でもある物理教師が言ってくれたのでそれ以外はボールペンのバネで遊んでるくらいしかやってません。

 

化学 化学の新研究を買ってやろうとしたら分厚過ぎてとりあえず化学の新演習からやっています。あとはDr.Stoneを読んでます。明日石になっても生きてける化学が詰まってますね!

 

地理 「センターの点数がおもしろいほどとれる」みたいなやつをやってます。そしたらこの前の地理の定期テストの順位が学年20位から学年3位に上がったのでもうこの本は聖典入りでしょう。崇めます。枕元に置いておきます。

 

 

 このようにたまに受験生っぽいことを言うことで青春の色がないこの日記に学生らしい風を吹かせるのです。です。