末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2018.8.26

これはもしかして夏休み最終日では?ひたすら図書館と家とを往復するルーティンをこなす生活にもそろそろ終止符が打たれるということでしょう。これを機にやっておかなければならないことがあります。

 

一つ目は明日の予定の確認です。ちょっと随分学校へ行ってないのでこれは確認せねば明日からしれっとクラスメイトに紛れることができません。家族以外の他人とも当分話していないのです。特にナオンとは全く話していないので注意が必要です。ここの文章と同じテンションで話したらヒサンですからね。あー、男共は「ああ」、「へー」、「ヤバいな」の三つで会話できるので心配いりません。

 

二つ目は覚悟を決めることです。今頃夏休み課題というのを思い出しました。明日の予定を見たら思い出しました。まだ一文字たりともやっていないので明日までには天地がひっくり返り、僕が仏陀とキリストとアッラーと友達になったとしても終わらないでしょう。これはあくまでも自主的な受験勉強を重視した結果であって僕が怠けたことによるものではないことを気をつけていただきたい。

 

スーッ。まあ、なんとかなるっしょ。思えば僕が最後に課題を出したのちょうど去年あたりだし。しかもこれは、

 

僕が怠けたわけでもなんでもなくただ受験勉強を僕のやり方で僕に足りないところをやるべきだろうという僕のたっての自己判断であって、やっぱりそれは客観的に見ても正しいようなものだし、大体もう学校で学ぶことは大体終わったかなみたいなところあったし、ここからは僕の意志でただ前へ前へと突っ走っていく時期であっていつまでも体裁や成績を気にした生活を送ってはいけないと思うんですよ。やっぱね、僕は推薦とか気にしてませんし課題出さなくても大してひどい成績になってないのはこれまでの成績を見て分かりましたからこれはもうそういう社会的な者に縛られるような時節ではないと思うんですよ。そういうところも総合的にさ、鑑みてみるとやっぱりもう覚悟を決めて後は僕の勉強に集中すべきだと、

 

 

おっと時間です。バイビー!