末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2018.8.31

きょうは

なんにも

ない

すばらしい

一日

だった。

 

 

というわけには行きません。8.32は完全にトラウマなので今日は、今日だけは日記を欠かすことができません。昼に友人としたマクドナルドの話をします。

 

 

僕はマクドへ行くとハンバーガー2つ、ポテトとジュースをLサイズで頼みます。安くて美味しくてお腹いっぱいなのです。すると友人が、

「マックでチーズバーガー以下の値段のもの頼んだことないな~。ていうか~、そもそもマック自体行かないっていうか?モスバーガーロッテリアでしょ。マックw?」

 

戦争の始まりです。

 

まずマクドナルドをマクドではなくマックと大阪出身の僕の前で当て付けのように連呼する魂胆も気に入りませんが何ですか。その僕がまるで貧乏性のケチであるかのような言い方は。言ってはいけない真実もあるのです!

 

ハンバーガー2つ食べるならビッグマック食べればw?」

 

許せません。気づいたらビッグマックの価格370円とその量について熱弁している僕が周りからどうしようもない貧乏人という目で見られているではありませんか。

 

「けどマクドハンバーガーは薄くて食べやすいじゃないか!そもそもモスバーガーのやつは食べれないしソースが残るんだよ!」

 

すかさずカウンターパンチを飛ばします。欠点をコペルニクス的転回により利点と捉え直す悪魔の一手。これは辛勝といったところでしょうか。

 

「そのソースはポテトをディップして食べるんだよ」

 

むきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい