末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2018.11.11

体育の授業でフットサルをやっています。選択科目だったのですがラインナップが「柔道」「バスケットボール」「フットサル」という「死導」か「死合」か「死ュート」という選択肢だったので僕はキーパー以外の死亡率が低いフットサルを選んだわけです。おそらく他二科目では死体の山ができあがってるでしょうからよう見ません。

 

しかしはっきり言うとフットサルなんてものは試合が始まってクラスメイツの目が血走っている時以外はお遊戯同然の授業であるのです。幼稚園児の速度でボールをパスしあっていたら練習と認められるというイージーモード。マジボールフレンドリー。

 

しかし難点があります。フットサルのボールは異常に固く、それがいくらゆっくりとした速度で転がっていようと僕が拾うときに指をぐねってのたうち回ることです。今日も小指をぐねりました。他の科目を選択した友人に体育で小指をぐねったと言うとキーパーおつかれと言われます。へ?今日はキーパー練習どころか試合もしてませんけど?