末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2019.1.11

祖母から合格祈願のグッズが届きました。離れていても健闘を祈ってくれていると知ると俄然やる気がでますね。とりあえずこのお守りは財布に入れるとして、なぜ絵馬まで送ってきたのでしょう。絵馬は神社に送るものだと思うのですがうちに送られてもまな板にしか使えません。祖母に連絡をとってみると、

 

「へー。絵馬って神社にかけるやつなんやな。初めて知ったわ。まあせっかくやから部屋にさげとき」

 

とのことです。部屋にさげたら冷蔵庫のメモと大して変わらない扱いですね。しかしふと思い出すと僕も昔、絵馬に願い事を書いて部屋にさげていた頃がありました。ちなみにその時書いていた願い事は「おかねをできるだけたくさんください」でした。かえって神社に持ってったらヒサンなことになってましたね。それを書いたヒサンなやつが今ここにいるのがヒサン過ぎて逆にヒサンです。