末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2019.3.5

突然ですが皆様はベルライムというモテショップをご存知でしょうか。ベルライムでは初期不良だが使えないことはない商品を売っていて、それが原価の半額ほどなのです。超お買い得なのです。

 

例えば食器棚。金属の取っ手がなぜか前後逆についています。あからさまに逆なのですから普通、つけるときに気づくレベルですがだからといって使えないわけではありません。これが原価の半額以下で売っているのです。

 

例えば本棚。木板をとめるボルトが足りないのです。そんなもん後付けでどうにかなるだろうしボルト自体数百円なのですからつけて売れよといった感じですが、実際に原価の半額以下なのです。

 

このように、どうしてそうなった的な商品やなぜ売った的な商品が激安で売っているのです。しかし考えてみれば不思議です。そんなあり得ない商品がなぜ売り出されているのでしょうか。つまりベルライムは僕のことが好きなのでしょう。だから欠陥商品を作り出し遠回しに得をさせているのです。なんて健気なベルライムたん!なら僕もいっぱい買っちゃうぞ!

 

こういう僕のような客を生み出しながら、今日もベルライムのロゴの女性は不敵に微笑むのです……。