末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2020.8.17

近所の図書館がリニューアルオープンしたらしいので行ってきました。建物を一通り見て回ると屋上が隣の公園に繋がっています。隣の公園では老若男女が集まってモルックをやってました。マジ!?生モルック始めて見た!テンション上がりますね!なんやねんモルックって。

館内に戻って本を物色してると貸し出しカウンターで職員の若い女性と老人が自然に談笑しながら本を借りているほんわか光景が見られます。そこまで大きい図書館でもないので職員との距離も近そうな雰囲気です。

これだ。直感しました。女性職員に気さくに話しかける僕はコミュ力が上がると同時に軽快なトークで女性職員のハートを鷲掴みーーモルックに例えるなら下手投げした僕のモルックが彼女の心のスキットルにキュンと命中してパツイチでゲームセットなわけです。息巻いて本をカウンターへと持って行きました。

まあでも。話しかけるのは無理がありますよね。モルックで50点を超えると25点に減点されてしまうように高得点を狙うのは必ずしも得策ではありませんから。お願いしますとかありがとうございますとかまずは必要最低限の会話をして、自分の、モルックで言うモルッカーリからはみ出さないことがなによりも大切なことなのです。