末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

どうでもいいこと

 人とは波長が合わない気がしますね。見苦しい悩み事を露呈させます。苦手な人はブラウザバックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 人と接触して自分がずれているような気がします。人の言動を気持ち悪く思うことが多いです。波長がずれる、というよりは波形がずれる、でしょうか。他の人の波形を横波とすると自分は縦波であるかのように感じます。

 

 

 

 だからか分かりませんが他人を下に見ることが多々あります。会話でも常に本音を出さないように気をつけています。僕の本音は大抵、受け入れられないというのもありますがそれ以上に本音を上辺だけで受け入れられると言い知れない嫌悪感を感じるからです。

 

 

 

 

  大抵の発言に気持ち悪さを感じますが2ちゃんねるだけにはそういったものはあまり感じません(すべての発言にたいして、というわけではありませんが)。会話したいとは思いませんけどね。

 

 

 

 穿った見方というのが僕の受け入れられる考え方なのでしょうか。それとも2ちゃんねるという掲示板自体の雰囲気がずれているからでしょうか。まあどちらにしろ2ちゃんねるの雰囲気と僕の考えに共通するものがあるのでしょう。

 

 

 

 この悩みというのは手がかりだと僕は思っています。人生においてせめて自分自身を知ってからそれを終えたいのです。そのためにはとても必要なものに感じます。

 

 

 

 最初の悩みというものからは大きくはずれてしまいますが、みんな違ってみんないい、なんて美談で終わらせずに僕はどう違うのか、それは善悪で判断できるのか。そういうところを知ることで僕の人生の意義を決めていきたいです。

 

 

 

 話が二転三転してしまって申し訳ありません。以上の文章はほぼ自分にあてたもので自分の考えを明確にしておくためのメモ書きみたいなものですが、将来まで残しておきたいのでここに残します。

 

 

 

 まあ悩み自体はどちらにしろひとりぼっちでいれば解決する悩みですがそれ以外の方法も見つけてみたいです。そのためにも自分を知ることは大切なのかもしれませんね。