末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2017.9.24

友人たちでゲームを作ろうと言っていたのに誰も活動せずほったらかしになっていたので今日はそのゲームのタイトル画面だけでも作っていました。

 

 

だいたいゲームを作ること自体初めてなので自分で素材を見つけるのには苦労しましたがとにかく仮という形で作って共用サーバーにアップロード。そのサーバーすらアカウントをとってない不届きもののためにLINEにゲーム画面をアップしてあげるというこのアフターケア。全俺が感動し、メンバーが触発され、全米が泣くこと間違いなし映画化決定さながらの偉業なのです。

 

 

ただまだゲームの概要すら決まっておらず、完成してグーグルプレイにでも上げたとしてもここに告知すら書かないのであしからず。これが完成したら味をしめ、更に個人で適当なゲームを作りたいと思っているのでそれはここで告知するかもしれません。

 

 

にしてもメンバーのやる気のなさが計り知れないこともあって卒業までに完成にこぎつけることができるのか否や。まだ完成しないうちにメンバーのうちの一人でも♀と乳繰りあっていたと聞いた日にはそいつを原子レベルまで分解しますがさすがに受験勉強なんて言われたらどうしようもない現状。今年中に完成させること必須不可欠の必要十分条件と言えるでしょう。

 

 

高校生のうちに何かを残せるとしたらもうこのゲームしかありません。同じ部活のクラスメイト数名で発起した杜撰なプロジェクトですがここは珍しく僕が積極的にイニシアチブをとること、やぶさかではありません。必ずしも全員をゲーム制作に狩りだし間違っても♀と乳繰りあうことのないようにすることが僕の使命です。

 

 

そのためにはゲームをしなければなりません。ゲームの勉強です。お勉強なのです。貧乏人の味方、ハードオフpspのmgsを324円で売ってくださっていたのでソフトの前で跪き、店員に祈りと324円きっかり捧げて昨日に買ってきた次第です。受験勉強?は────────?何を言ってるんですか……。ソ連とアメリカの戦争を阻止することの方が大切でしょうが、まったく……。

 

ということでMGSやってきます。あくまでゲームの勉強なんだからねっ!