末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2017.10.24

あれやろう、これやろう。思いつきで行動することは非常にチャレンジングであり新たな可能性を見いだす大切な理念だと思いますが先のことまで見通す力のない内は苦労するものです。

 

 

今日はとりあえず僕のやんなきゃいけないことをリストアップするという完全に私的でチラシの裏にでも書いとけとでも言えることをします。でもよく考えたら僕の日記だし閲覧者に対して僕のイメージダウンになるだけですから大丈夫ですね。どこまでダウンしても実質より上というのも一理あります。

 

 

まずはゲーム作りですね。これはまた友人と取り組んでいるプロジェクトのわりには僕しかやらないという。おかげでこの年齢にしては人一倍unity が使えるようになりました。ありがとう!みんな!この恩はいつか百倍にして返すよ!

この中でも今はセーブロード機能つけるのに一苦労してるんですよね。ただunity のゲームにセーブロード機能つけるならまだしも、ジョーカースクリプトというプラグインも使用してるのでセーブロード機能の仕様がわけわからん……。知ってる人いたら誰か教えて……。ネットの海の可能性を信じて大文字で打っときます。

 

ジョーカースクリプトと別シーンのセーブロード機能を共有するやり方教えてください……

 

教えて下さった方には毎度お馴染み真心こめた称賛をお送りします。

 

 

あと大学受験が見えてきましたね。この地獄の釜は蓋は閉じれず飲み込まれるのみという悪魔のようなブラックホールなので誰かホワイトホールください。何にしてももう阪大の青本は買っているという事実。兜の尾を頭にアロンアルファでくっつけて取り組む日が近づいていることを暗示していると同時に日記の文字数が少なくなっていくでしょう。いいえ、決してサボってるわけではなく。……わけではなく!

 

 

まあ、チャットとかこのブログとかは強制力のない趣味の範囲ですしどうにかするしかないですね。ブログに関しては多分、受験勉強実況にでもなるので僕の病みが移らぬように気をつけて読んでください。たぶん気が狂って途中で日本語を書かなくなるので。

 

そういや太古の昔に日記に今日の一枚とかのせてた時代ありましたね。身の回りにある適当なものを……


f:id:mattan21:20171024223516j:image

昔、といってもちょっと前のオーストラリアにホームステイしたときに買ったお土産ボールペンです。コアラを押すと目玉が飛び出るという目玉が飛び出るほどのハイテクっぷりに魅せられて即購入。コアラを押しまくっていたらコアラに塗られた塗料がはげてくるという……。

 

まあ、ボールペンとしても使えますしね!