末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2018.2.24

朝5時。心地よい目覚めとともに今日も1日がんばるぞい、という気持ちが自然と沸き上がってくる。22時に寝て5時に起きる7時間睡眠が僕の毎日の生活を支えているのだ。勿論二度寝などしない。僕は昇り始めた太陽を背に軽やかに身支度を済ませるのだった。

 

今日は休日ながらも学校があった。しかし僕は一言も文句を言わない。なぜならこの日々が明るい未来への糧となることを知っているからだ。事も無げに振る舞い、ただ勉強に集中する……。

 

家に帰ると僕は手早に制服から部屋着に着替える。制服にシワを作らないための常識的な振る舞いだ。そして夕食までひたすら勉強に打ち込む。昼間、学校があったからといっても家庭学習は家庭学習で別に得るものがあることを僕は知っている。夕食を終えても尚僕がペンを手放すことはなかった。

 

風呂に入って歯を磨き髪を乾かして、僕はニンテンドースイッチを手に取る。充実した学習のためには充実した休養が必要なのだ。しかしいくら夢中になっても21:30にはやめる。寝る前に画面を見ないことが充実した睡眠に繋がるのだ。

 

 

今日もいい1日だった。明日も頑張ろう。

 

そういった理想的な1日の妄想をしてから僕は寝るのだった……。