末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2018.4.2

昨日のはエイプリルフールなので何事もなかったかのように今日の日記を書きます。

 

今朝がた、なんとなく思いつきでスマホでできるmmorpgを始めました。パソコンを立ち上げずにできるという手軽さが少しでも時間を節約しようという受験生らしい意識の塊と言えるでしょう。

 

有名なやつをやろうと思ってcmで見たことのある剣と魔法のログレスというゲームをインストールします。操作性もさほど難しくなく軽々とチュートリアルをクリアし、それと同じだけの時間をかけてイケメンモテキャラを作ります。これはmmorpg において最も重要な過程と言っても過言ではないでしょう。

 

 

そしてチュートリアルをクリアした二倍の時間をかけてナオンの多そうな、かつ初心者でも受け入れてくれそうなクランを探します。この工程はmmorpgにおける95%の要素であると言わざるを得ません。あと5%はゴミです。

 

 

丁度良さそうなクランが見つかったのならクランを見つける5倍の時間をかけてクランの掲示板に書く挨拶文を考えます。ここで良い第一印象を損なう人は学校での僕のようなピエロぶりを発揮させるしかクランに溶け込む方法はなくなるのでこれは重要です。これを欠かしたら一度アプリをアンインストールして第一印象をリセマラすべきでしょう。

 

 

全てが終わってようやく冒険に出るともう日は沈んでいました。今日はこれくらいにしておきましょう。深夜までやっているとニートだと思われてせっかくのイケメンモテアバターが台無しになります。未だに剣も魔法も出ていませんがこれでこのゲームでやるべきことの八十割は終わったと言っても間違いではないでしょう。僕は達成感を胸に床に就くのです。