末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2018.4.12

舐めた雰囲気とボサボサの髪に、ポケットに手を突っ込んで眠たげな目をした──要するにいつも通りの──態度で担任の先生との個人面談にいってきました。ようするに進路的な、大学入試的な面談です。

 

僕がそんな態度で面談に臨んでいると先生が京大の今年の入試問題をくれました。僕はそのような態度のまま最大限の感謝の意を表してその問題を懐で暖めながら家に帰ってきたのです。

 

すると家に着いた途端、その問題冊子が揺れ動きました。殻を破り中から美少女が出てきたのです。懐で暖めたせいで問題冊子が孵ってしまったようなのです。僕はお祭りを開きました。パーティーです。入試問題から生まれたのでにゅうと名付けました。にゅうの生誕祭です。

 

宴もたけなわ。にゅうが「f(x)=x^3+13」と言いました。どうやら入試問題の世界へかえらなけらばならないそうです。僕は悲しくて確率漸化式を解きましたがやはりにゅうは「log(5m^2+3),m=an=(an-1)+3(an-2)」と言うばかりです。その瞬間、にゅうはmod3の世界へと帰っていったのでした。

 

 

頭がおかしくなったのではありません。もともと頭おかしいのです。