末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2018.4.21

最近、ブログの日記のタイトルで今日の日付が分かるようになりました。だいたい僕は日記を書くのを忘れて寝るので日記は一日遅れることになります。つまり日記の日付にプラス2すると今日の日付になります。だからこの日記の更新頻度は僕の生活リズムを支えているのです。

 

もしここで僕が更新頻度を変えてその日のうちにその日の日記を書いたとしましょう。

 

すると僕の日付感覚は狂い、土曜と金曜に学校を休み、月曜と日曜に学校へ行き、ゲームの発売日を逃し、ごみ捨ての曜日を間違え、書類の提出日を甘く見て間に合わなくなったり、そのおかげで大学の出願をミスり、万が一出願できたとしても入試日の一日後に試験会場へ行き、そのことで2chにスレ立てをしたら「嘘乙」「二番煎じかよ」「つまんね」と書かれ帰りの電車も休日ダイヤと平日ダイヤを間違えたあげく浪人どころか昔の浪人の如く現代のホームレスとなってアルミ缶とスチル缶を拾う毎日を送ることになります。

 

 

これは大変ですね。なるほど、僕がその日のうちに日記を更新できないわけだ。