末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2018.7.31

今日が7月最後の日だとすると受験まであと少ししかなくてこの猛暑も更に強くなって夏休みがあと二週間もなくてそもそも夏休み全体が二週間もないことになりますが、まだ7月最後の日ではないので安心ですね。(カレンダーをめくる音)おやぁ?

 

戯れ言を失礼しました。

 

ところで八月といえば夏休み本番。小学生と僕が逆に夏休みの宿題の危機感をなくして最後の日までの別れを告げる月です。昔は楽しかった。ザリガニを捕まえたり、ザリガニをパック詰めしたり、ザリガニを砂場に埋めて事後経過を観察したり。特にザリガニとロブスターを混同して食べようとしたことは忘れられない思い出です。

 

あの頃の写真は今もLボタンの効かない3dsの中に保存してあります。ちなみにLボタンが効かないとマリカーでドリフトができなくなります。ザリガニの呪いでしょうか。