末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2018.8.14

めがみめぐりという3dsのゲームをやりました。これは生まれたばかりのツクモガミ(美少女)に言葉を教えて僕色に染めるゲームです(断言)。

 

なんとよくわからないボイスロイド的な独自システムで音声合成ながらも自然な口調で話してくれます。そして自分の名前も登録できるのです。

 

ここで皆さんにプロである僕からアドバイスしましょう。こういう場合、名前で呼んでもらうと普段、女子から名前を呼ばれないせいで不自然感を感じます。ニックネームなどなおさらなのです。こういう時は「ご主人」と名前登録しましょう。するとキャラが様呼びで呼んでくれる場合、ご主人様と、呼び捨ての場合、がさつな態度の中でご主人という一種のギャップ萌えを感じることができるのです。これは最高。ご主人さんって呼ばれましたけどね。

 

くじけません。「ありがとう」という無個性な挨拶を「どうもです」という距離を感じさせない挨拶に変えました。完答。満点です。

 

満点を貰ったのでちょっと四時間だけやってから寝ました。ハマってなんかないんだからねっ!