末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2018.9.3

今日は学校もなくて天気も良く、これは図書館で勉強しにいくしかないと思ったら図書館が開いてませんでした。大人しく家で睡眠学習していた末です。

 

今日の話題には関係ありませんが昨日の記事(予測変換のキーワードが全然keyじゃない件 - 末端のクソブログ)の後遺症として末と入力しようとすると松江関連施設が大量に出てくるようになりました。

 

それはさておき、僕は最近ある危惧を抱きました。ちょうど今日の昼、僕の昔書いたなろう小説を読むという精神的苦行に臨んでいたとき。ふとそのアクセス解析を調べてみると死ぬほどアクセスが低かったのです。それはもう、このサイト並みに。

 

思えば僕が今までネットでやってきたことは一丁前に黒歴史ですが、逆にそれ以上でも、それ以下でもない単なる黒歴史なのです。

 

そこで僕は考えました。コンテンツがバズるにはまずインフルエンサーの存在が不可欠です。つまりアクセサブルにするためにはインフルエンサーにこのブログをアドバタイズしてもらわなければならないのです。

 

難しいことはよくわかりません。僕は思考停止して眠りました。