末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

受験の闇

未だに僕は主人公だから補正が効いて受験に合格するなどの妄言を発していますがいざ受験の本番が近づくと足が震えておしっこ漏らしちゃうのも僕です。

 

日に日にその恐怖に頭がおかしくなってきて、「そして一年後……」とノートに書いて壁に貼って寝てみましたが何の効果もなかったことに絶望する毎日です。

 

(ここから言い訳タイム↓)

 

そもそも環境が京大合格に向いてないのです。

 

僕の通ってる自称進学校ではたまに頭の良い人が宮廷大に行くだけで突出して頭の良い人のいない学年は宮廷大はおろか国公立も危うい状況にあるのです。どこもそんなものだろう、と思っていたら自称進学校とか豪語してるやつの学生の京大OPの結果が過半数A判定だったことを決して忘れません。僕のところはまず二人しか受けてないぞ。そして体裁のために模試だけは大量に受けさせるから僕みたいに6週連続模試などという死の状況が生まれるのです。全部大体同じ結果だよ。土日潰れてるのに上がってたまるか。

 

などと言い訳ばっか言っていても仕方ありません。縁起の良い言葉でも連呼して英気を養いましょう。例えば「勝つ」とか「楽」とかそういうのをね。

 

勝つ楽。勝つ楽。勝つ楽。勝つ楽。勝つ楽。勝つ楽。勝つ楽。勝つ楽。勝つ楽。滑落。