末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2019.8.29

最近、バイト先に行くと生徒がなぜかだいたいAirPodsを所持しています。AirPodsというのはBluetoothイヤホンなのですが僕の臓器と同じくらい高額で、僕が買おうものなら普通人間が2つ備えている肺か腎臓か心臓を売る覚悟をしなければなりません。それを一介の高校生風情が持っているのです。見た感じ臓器を摘出した形跡はありません。親を質にでも入れたのかと慄きつつ生徒に聞いてみたら「お小遣いで買ったんですよー。いやあ、高かったですね」とかほざきやがって小遣いどんだけ貰ってるんだよと思いつつ宿題をいつもの二倍の量にしたりしているのです。

 

 

 

しかしよく考えてみると僕は実家暮らしなので一ヶ月の手取りの給料があればAirPodsが買えるはずなのです。ふと部屋を見回してみるとスーファミ持ってないのにスーファミのカセットを買っていたり、結局読んでない本を買っていたり、たまにしか使わない25万の自作pcが目に入ったりします。もしあれらを買っていなかったらちくわ大明神AirPodsくらい買えたのです。そう考えるとやり場のない怒りと悲しみが僕の心を支配してAirPodsを持っていない生徒の宿題も二倍になりました。