末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2021.4.2

最近唇の皮が美味くねぇなと思ってたら口唇ヘルペスっぽくて鏡で見てみると薄く黒ずんでいました。母方の実家に来てたのでその近くの小さい薬局に母と薬を買いに。するとそこの店主が昔よくお使いに来てた母のことを覚えてたらしくて話がめちゃくちゃ盛り上がりました。

 

店主「うちの娘も最近4人目生まれてな、1人目の時はお宅の妹さんと同じ時期の同じ病院でお産やったから」

母「え?xx病院ですか?」

店主「そーそー、xx病院ーー」

奥の方にいたおばちゃん「なんやいまxx病院聴こえたで〜」

そっからおばちゃんが話すには4人目は娘が40超えての出産だったからこりゃもう心配だとかでも上の子も高校生だし世話見てくれるからそれは安心だけどそういえば娘は今栃木に住んでて夫が勤めてた会社が分裂後別の会社に売られたらしくてそれもまた心配で同窓会の時にその話を子供がアナウンサーの人に話したらその局で売られた先の会社の特集やってくれて、なんや忖度してくれたんか話してみるもんやな〜。ってもしかしてあんたようお使いに来てたそこの家の娘さんかいな!」

店主「お前今までよう知らんで話してたんか」

おばちゃん「そんなん聞いてなかったから、なんやもうはよ言ってくれたらな〜。そうやそこのばあちゃんから聞いたんやけどあんたの息子さんが偉い大学行ったんやろ。あ!隣におる君か!いやすごいな〜。あんたのばあちゃんがもう自慢げに言いに来て知ってんねん〜。今4回生?え〜院行かんの!?あかんわ、どうせなら院行っとかななー。いやでも近所のxxさんとこの息子さん?院行って博士までとってそしたらもう就職先が見つからんゆうて今ポスドク?やってるらしいしその辺も…」

 

口唇ヘルペスない人間ってあんなに喋るんですか?