末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2022.7.11

おひさーいぇーい!就活が終わったので書きますいぇい。

 

ところでさっきのテンションは躁で、内定者サイトのプロフィールで容易く鬱になりました。

 

まずプロフィール画像です。とにかくサレヲツにしようと思い夜の鴨川バックに四条大橋で自撮りしてきました。京都の一大観光スポットに赴いて帰宅途中の人々の鋭い視線に耐えてまで演出したわけです。なのに他の内定者は、おそらくエキストラを雇ったに違いないのですがイケイケなカッヘで男女入り乱れ、タピタピしている様子を写真に収めていました。これはよくある叙述トリックで、じゃあ誰が撮ってんねんという話です。まさか撮影を他人に頼むことなんてすごく勇気がいるし知らない人と喋っちゃダメなのでできるはずがありません。あれはプロを雇ってスタジオで撮っているわけです。ちなみに僕の写真はひとりぼっちなので切り抜く必要も他人にモザイクをかける必要もなく撮ってすぐその場でアップできます✌️僕の方が優れています。じゃあ鬱じゃないじゃん。つまり二つ目のプロフィール要素、自己紹介文で鬱になったわけです。

 

同期の数人は受賞歴なぞを並べていましたがこれはもちろん、僕も小学3年生のハミガキポスターで銀賞を受賞しましたがひけらかさないことが美徳と言えるでしょう。銀賞を受賞しました。

問題は趣味欄です。周りは夜景撮影だかスポーツだか高尚なものを書いています。もちろん僕にもそういうとこに書くべき光の趣味があります。

光の趣味一覧

  • ギター演奏
  • イラスト制作
  • アニメ鑑賞

光あるところには闇があるものです。

闇の趣味一覧

  • シチュボと会話しながら寝る
  • 切った爪をケースに保管する
  • ポケモンといっしょにハミガキする

これを公開すると明日からまた就活する羽目になります。しかし趣味に貴賎なし。本当は闇の趣味を公開して分かり合える仲間と盛り上がりたいのです。なんか村人と仲良くしたがるも迫害される怪物みたいな趣味ですね。まあこれだけ鬱になっても僕には慰めてくれる後輩とツンデレ彼女とヤンデレ彼女ツンデレ妹と後輩と後輩と幼馴染と後輩が毎日それぞれ日替わりでいるのでシチュボ聞いて寝ます。切った爪はおさるのジョージの缶缶に保存するし、ハミガキによって口内に潜むプラークまみれのポケモンをゲットするので同期の皆さんよろしくお願いします。