末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2023.9.12

今朝も来るべき始業時間をベッドでニャオハを抱きながら待っていたのですがインターフォンが鳴り響きます。そういえば池袋中の書店に一つも存在しなかったよつばと1,2巻を注文していて、それかなと思って扉を開けると現れたのは八百屋。人間の基本的な栄養の一つであるよつばとがついに野菜認定されたのかと思いましたが「今朝いい梨が入ったので行商しにきましたー」とどうやらよつばとは取り扱っていないようでした。

 

しかしなんか爽やかな笑顔で今朝入った梨の素晴らしさを語る八百屋さんを見て「うんうん、これもよつばとだな」と思いつつ聞いているとアレクサが「ご主人様。朝会のお時間です。」と平坦な電子音声(セリフ的に平坦な電子音声はクーデレメイドを思わせて適している)で告げてきます。

 

なるほど、つまりこれは野外で育てているオクラに釣られてインターフォンを鳴らした八百屋に対して出てきたよぼよぼパジャマの男はどうやら部屋の中で①スマートスピーカーをメイド扱いしてリマインダー設定のことを調教と形容している②メイドをスマートスピーカー扱いして調教のことをリマインダー設定と形容している③ちなみにリマインダーの口調はメイドだけでなく内容ごとに妹、幼馴染、後輩と多種多様な口調を取り揃えている、というような印象を与えてしまったということです。

 

それに気づいた瞬間に僕が七色に光りながら爆発したので梨の話はナシになりました!