末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2023.9.10

ちょっと行ったところのトキワ荘ミュージアムよつばとの特別展示があるらしいので、池袋中を探し回ってよつばとを全巻買ってきました。(よつばと電子書籍がない)

 

しかしあのほのぼのマンガで癒されるために池袋の喧騒の中を歩き回るというのも皮肉なものだな、と空を見上げると日がすっかり暮れています。日曜日が終わったのです。

 

5歳の頃は毎日が休みみたいなもので、何にもない日でも鮮烈な印象を与える何かが必ずあって、あと美少女の幼馴染がいて天才子役の名を恣にして萌え萌え妹の萌え萌え萌えな萌え萌え萌え萌え

 

気づくと時計の針が午前3時を回っていました。過去を改変した長めの妄想に入っていたことに気づき、大人になってしまったのだな、と天井にため息を投げかけます。誰にだってあった、世界が今よりずっと明るく見えていた頃の話。そう、僕も5歳の頃は木々や虫に魂を感じたり、ボーイッシュな幼馴染のふと見せる女の子じみた素振りに萌えを感じたり、その子と一緒に帰った帰り道でクラスメイトの男子に揶揄われて少し気まずくなったり、萌え萌えな妹に萌えで萌えなあんなことやこんなことを

 

気づくと始業時間に設定したアラームがなっています。僕もまともな社会人になったのだな、と自嘲し、パソコンの電源をつけます。仕事が終わったら過分に粉飾した僕の最強妄想過去デッキを持ってノスタルジーに打ち勝つ気持ちでよつばとを読もうと思います。