末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2020.12.7

ユメミルクスリというゲームをご存じでしょうか。企画田中ロミオ、イラストはいむらきよたかというどこに出しても恥ずかしくないようなビッグネームが制作したえっちなゲームです。これを部屋にこもってぽちぽちやっていました。スピーカーで窓を開けながらプレイしていたのでどこに出しても恥ずかしくないような嬌声が外に漏れていたかも知れませんが、もちろんこのお二方のビッグネームがあればどこに出そうが恥ずかしくもなんともないのです。それはそうと僕自身がどこに出しても恥ずかしい存在になっているはずなのでほとぼりが冷めるまで外出自粛します。

 

ところでこのゲームは妹が一番かわいいです。これは誰がなんと言おうとも間違いないです。ゲームが終わったらプレイヤーは例外なく喪失感に見舞われます。なぜなら妹のルートをまだクリアしていないからです。物語に正常なピリオドが打たれずに禁断症状に陥るプレイヤーたちはさらなる萌えを求めてまた最初からゲームをやり始めます。そこで出てくるのがどのヒロインより先に出ていたメーテルの格好をした女。そういえばお前は誰やねん。

いろいろと謎が多い本作ですがシナリオは現代社会の闇、ドラッグ、いじめなどの重いテーマに関わらずきれいにまとまっていて読後感がどのルートも最高です。そういったテーマにありがちな展開を避けつつもきれいに終わらせるというのがさすが田中ロミオという感じです。ロミちゃーん!!だいすき!!抱いて!!!麻枝准はABの2nd書いてー!!!

 

ちなみに「白髪ひんぬー美少女最高!!はぁはぁ……!他のゴミあさりのチビと巨乳デカチチストは勝手にヤクザにしょんべんでも引っかけときな。俺は景気づけにあえかちゃんで一発やってくらぁ!」とあえかルートを先にやると後悔します。これはロミオの罠です。