末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2018.12.10

──最近意識すること。

 

シートベルトをしめる。しめていないことに気づいているのに面倒くさがってシートベルトをしめないのはなんとなく死亡フラグな気がする。

 

前髪をかきあげて視界を開く。このまえ人を探したときにその人の顔がわからなかった。普段からよく顔を見ていなかった。クラスメイトなのに。

 

一日の終わりに日記を更新する。一日一日が大事な日々。更新される日記。それは将来、僕がその時を生きた確かな証左となるだろう。

 

 

どれも大事なことだと気づいて、僕は意識する。ほんとは無意識にできると、それにこしたことはないのだろうけど──。やはり無意識にできることこそその人の気質を表すのだろうから。

 

 

そして僕は今日も無意識にクソ日記を垂れ流す。