末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2021.5.25

今日は実験がありました。塩酸を被らないよう神に祈っていたら前の実験で溶液を分けた人に「この前の溶液なんだけどさ…」と話しかけられました。

 

考えられるケースは三つです。

 

①一緒に渡したデータが間違ってて誤差が10億%になった

②間違えてevian渡した

③爆発した

 

いずれの失敗でも化学科失格。化学界を追放され今後水割りカルピスすら調製させてくれないでしょう。すると今日の滴定実験はなしということになります。午後はカラオケにでも行こっかな〜。

 

そんなことを考えていたのにどうやら必要なデータを僕から聞き忘れてただけだそうです。結局今日は粛々と滴定実験を行い、pHジャンプの辺りで調べるべき数値が思いっきりジャンプして空に舞い上がって一瞬の静寂のあと綺麗に爆発して綺麗だったので帰りました。