末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2018.8.18

珍しく日付通りの日記が書けている末です。

 

最近、勉強が僕の体を徐々に、そして確実に蝕んでいます。

 

昨日も図書館で勉強して、同じ問題に行き詰まって、ふと机の上を見ると五本くらいまとまった抜け毛が、僕への花束かのように落ちていました。受験までには禿げてる可能性も否定はできないでしょう。

 

女性陣の方々には理解に難いかもしれませんがハゲ問題とは男子を悩ませ続ける永遠の命題の一つなのです。男子高校生の会話の三分の一はこのハゲ問題についてであると言っても過言ではないでしょう。男子高校生の中では「ハゲの家系」や「頭皮マッサージ」といったワードが飛び交っているのです。

 

幸い、僕はまだふさふさで頭皮も柔らかいですが友人の特別保護区並みの危機に陥ってる荒野を見ると背筋を寒いものが駆け抜けます。更に怖いことにそいつは頭が良いのです。勉強すると本当に禿げてしまうのかもしれません。

 

僕以外の受験生の方は髪が惜しければ即刻、受験勉強をやめ、スカルプDの経口摂取でもしててください。僕は少林寺と見紛うようなセンター会場は見たくないのです。