末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2022.8.19

 

歩きスマホ日記です。義眼屋の待合室で厨二眼帯ポーズ自撮りを決めた僕は太陽で、もしくは生き恥を晒したことにより火照った体で。食べた翌日は大体食べすぎで体を壊している、でお馴染みの家系ラーメン屋に歩を進めています。んなバカみたいな食い方をしてるのは僕だけです。ついでに言うともう腹を下してセブンのトイレにいます。

 

ジャー

 

京都の夏は古民家が映えて景色がいい!御所かと思ったら同志社でした。ここを通ると設備と学生の眩しさに鬱になるので帰りにあくた川のラーメンの汁で打ち水しときます。大学やその生徒はその土地のラーメン臭がするものです。同志社女子も圧巻です。つまりうちの大学が「きゅうてい」と呼ばれているのは皮肉に間違いありません。

 

f:id:mattan21:20220819125907j:image

 

鴨川です。ここの水は鴨の出汁が効いててそのままでスープに使われているそうです。

 

そしてここが

 

(あくた川の写真が入る)

 

あくた川です!

 

f:id:mattan21:20220819134133j:image

 

ラーメン750円。ご飯が50円でおかわり自由というのが僕が体を壊す所以でしょう。ニンニクをたっぷりと入れるとニンニクの味がします。そこに辛いのを入れて辛くしたらご飯と一緒に食べてニンニクとご飯と辛いのとスープのハーモニーは特になくニンニク優勢のこの暴力的な味がなんとも下手な僕の食レポでした。濃厚ニンニクどろりスープは僕が全部飲み干しちゃったので同志社くんの分はありません。やーい!一滴もやるものか!

 

ところで女連れて食いに来てたやつがいたんですがあれって裏メニューですか?今日のスープは涙で薄まってました。