末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2019.8.20

うちの駅の近くにピヨピヨ橋っていうのがあるんですよ。たぶん僕しかピヨピヨ橋って呼んでないけど。

 

なぜピヨピヨ橋って言うかというとこの橋、叩くとピヨピヨ鳴る楽しい橋で、それはもう橋叩いたら全盲の人、赤信号で歩き出して事故るんちゃうかってくらいピヨピヨ鳴ります。そう考えると完全犯罪の温床では

 

気づいてはいけないことに気づいたので気づかなかったことにするとして、僕は幼稚園の頃は通るときは必ず叩いていたのですが今やその橋に代わる新しい橋もできてその橋を通る人は数えるほどしか見ません。

 

僕も今日、久しぶりにピヨピヨ橋を通ったのでちょっと叩いてみました。

 

ピヨ……

 

お?

 

トントントン

 

ピヨピヨピヨ……

 

たの……

 

トトントトントントトン

 

ぴぴよぴぴよぴよぴぴよ……

 

た の し い !!!

 

その場に立ち止まって満面の笑みを浮かべながらトントントトントントトントントントトントントトンぴよーっっっっっ!!!!いえーい!!!たのしい!!!

 

ふと周りを見ると小さな子供がピヨピヨ橋が面白いのか僕の方を見て笑っています。いえ〜〜〜〜〜〜〜い!!!のってるかい!!??

 

…………?

 

……あ、これは頭のおかしい人間を見て、笑ってる目ですね。

 

…………

 

 

…………帰ろ