末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

2019.8.17

深夜にね。エアコンつけっぱももったいないな、と思って窓開けて風を通しているといつのまにか爪ほどの大きさの虫が照明に張り付いてるんですよ。僕はもう寝たいんです。でももし寝てる間にその虫が僕のところまで来て口や鼻や耳や体の穴という穴から入ってくるとか考えちゃうと3徹明けのナマケモノでも寝れません。まあレジ袋で捕まえて外に逃したら終いですね。

 

(捕まえる)

 

(ベランダに放り投げる)

 

(その辺の棒で突っつく)

 

はえー。勝っちゃった。奴隷の女の子の頭を撫でたりなどするASMR聴きながら寝よ。

 

刹那、照明に黒い影。耳を汚す羽音。ナンデマダイルノ???

 

これを放置してASMRなどを聴いた場合、僕がタオルケットを丸めたやつを少女に見立ててよしよししてる合間に虫が突撃してきてあぎゃああああああああ!!!!!むり!!!!!

 

跳ね起きてレジ袋を拳にまとい、虫の背中を捉えると虫は軽々とそれを避ける。ならば人間は道具を使うまで。手元にある役立ちそうなものを並べます。

 

マイペット お酢スプレー 袋 布団干したりする洗濯ばさみ

 

・マイペット

マイペットには界面活性剤が含まれています。むかし小学校の時、これでアメンボ死ぬって聞きました。これ飲んだらたぶん僕も死ねます。じゃあかけたら虫死ぬよね。

 

両手でマイペットを構え虫に照準を合わせます。虫が壁に止まったその瞬間を見逃さず全てを浄化する泡が虫めがけて噴射され、ると同時に虫は泡を察知し飛翔。僕は虫を見失い手に違和感を感じ、見ると虫がこともなげに手に止まっている。

「いぎぃゃあああああ!!」

深夜に野太い叫び声が響いた。

 

お酢スプレー

お酢の臭いってきつくないですか。うえっ、てなりますよね。じゃあ虫もうえっ、てなって死ぬでしょ。

 

お酢スプレーを構える。この距離だと確実に虫に命中する。しかしマイペットの悲劇がトラウマとなって僕の脳裏に蘇る。頭を振る。覚悟なしに結果は得られない。プシュッ。黄色がかったお酢の飛沫が虫に襲いかかる。

虫「きゃー助けてー」(僕にかけよる)

僕「ぎゃああああ、あ、あっ、あっ、足す、多々、他、助けああああ」(扉へ走り部屋から這い出る)

 

 

5分間トイレに閉じこもりクールタイム

 

 

・袋と洗濯ばさみ

組み合わせたら虫網みたいになります。これにより捕獲を目指します。

 

できた虫網を振ってみる。

  • 届かない
  • 風に負ける
  • 虫が入らない
  • 洗濯ばさみから袋が取れる

終了。

 

・玄関から持ってきた虫除けスプレー

虫除けスプレーと殺虫剤に含まれる成分はほぼ変わりません。虫は死ぬ。

 

噴射と同時に暴れだす虫。虫の暴走とともに暴れだす僕。「来るな!くる、こないで!おねがい!たすけて!こないで!いやああああ」と叫びながら虫除けスプレーを乱射。虫が弱る。今だ!!!

 

(袋で虫を捕獲)

 

(口を閉める)

 

袋内に虫の存在を確認。50分かかりました。体感だと2時間くらいはかかった気さえします。そしてこの記事を書くのに30分くらい、睡眠時間が削られています。しかし、勝ったのです。拳を高く突き上げ、その場に立ち尽くし、力なく膝から崩れ落ちベッドに倒れた。力尽きていた。その場で、死んでいた。目の下のくま、青白い肌、ごわつく髪、そのどれもが惨々たる様であったが、往生際のその表情は心なしか、どこか清々しいものであった。