末端のクソブログ

末端のクソブログ

クソブログ の 末端 にある クソブログ へ ようこそ

このブログの読者や星をつけてくれる人

 星がついていたり、読者が増えていたりしたお知らせは受けていました。けど僕は信じられなかったのです。果たしてこんなクソブログに星をつけてたり、読者になってくれる聖人がいるのだろうか。誤作動ではないのか。

 

 

 もし誤作動で読者になった人に読者になってくれてありがとうなんて言った日には僕は墓に入ります。あなたに仏の心があるのなら僕の埋まった地上にアイス棒でも刺しておいてください。間違えても「まったんの墓」とか書かないでくださいね。このブログは墓まで持っていきます。

 

 

 

 しかし数日間、動向を確認したところ誤作動では説明がつかない回数、星がついていたのです。

 

 

 

 個人名を取り上げたりはしませんが読者になっていただいた方々、星をつけてくれた方々、ありがとうございます。あなたたちの行動でこのブログは成り立っているわけではなく、何もつかなくてもこのブログは雑草のようにしぶとく生き続けるでしょうが、あなた方の善意は素直に嬉しいのです。

 

 

 

 この記事に義務感なんて感じなくてもいいです。面倒になったらいつでもこのブログを放っといてください。そうなったとしても僕は過去の記憶にしがみついて生きていくので気になさらないでください。

 

 

 

 このような冗長な文章で真意が汲み取りにくいでしょうが、この記事で伝えたいのはこのブログを読んで下さっている皆様への感謝です。

 

 

 ありがとうございました。これからも適度に、よろしくお願いいたします。